オフィスに置くグリーンの選び方

オフィスに置くグリーンを選ぶ際のポイントについてご紹介します!

手間がかからない

オフィスにグリーンを取り入れるなら、なるべく手間がかからないものを選ぶことが重要です。
本物の植物を選ぶ場合は、水やりの頻度が低い、葉が落ちにくい、などの特徴をもつグリーンを選びましょう!

どんな環境でも育てやすい

オフィスに配置するので、耐暑性・耐寒性が高く、乾燥に強いなど、どんな環境でも育てやすい品種をおすすめします。
1日中エアコンが効いた室内に置いたままになる場合も多いため、日当たりを気にしなくても成長する品種を選ぶようにしましょう。
どのような環境下でも育てられるグリーンを選べば、一年を通じて特別な手入れをせずに済みます。

見栄えが良い

オフィスに設置する以上は、見栄えのよさにも配慮して選ぶ必要があります。
グリーンには、単色のもの、薄い黄緑・白色などのまだら模様が入っているものなど、さまざまな品種が存在します!
個性的な品種を選ぶ方法も1つですが、空間との調和も考慮し、視界に入っても邪魔に感じないシンプルなグリーンを選ぶようにしましょう。
有限会社三楽園では様々なレンタル用の観葉植物を取り扱っております。

是非、お客様のオフィスやお店の雰囲気に合う商品をお選びください!
この他にも多種さまざまな観葉植物をご用意しております。お気軽にお問い合わせ下さい。