オフィスにおすすめのグリーン

オフィスにおすすめのグリーンについてご紹介します!

ポトス

ポトスは、家庭用としてもよく購入されている植物で、葉の色や模様の異なる品種が豊富です!

オフィスのインテリア・配置場所などに合わせて自由に選べます。

一般的に、園芸経験のない初心者にも育てやすい植物として知られています。
手間のかからない観葉植物を探している方におすすめです!

モンステラ

モンステラは、切れ目のある大きな丸い葉が特徴の観葉植物です!
葉の生え始めは小さなハート型をしていて愛らしいです。

丸い葉にはあたたかみがあり、オフィスを安らぎのある空間へと演出してくれます。
直射日光が苦手で、水やりの頻度も少ないことから、オフィスに向いています。

打ち合わせスペースなどへの設置がおすすめです。

パキラ

パキラは、手を広げたような、色あざやかな緑の葉が特徴の観葉植物です。
複数のパキラを編み上げて植えられた、斬新なデザインのパキラがよく売られています。

大きめのサイズの場合、来客の目に触れるエントランスや応接室への設置がおすすめです。

パキラは、日陰や乾燥、寒さにも強いため、年間を通して観賞を楽しめます。

アルテシマ

アルテシマは、葉が成長するにつれて、あざやかな緑から黄色や黄緑で縁取られたような色合いを楽しめる、インテリアとしておすすめの観葉植物です!

日陰でも育ちますが、カーテン越しの日が入る、明るい日陰に設置することをおすすめします。
日照不足、寒さなどによって落葉する事があるため、暖かい場所に置くとよいでしょう。
有限会社三楽園では様々なレンタル用の観葉植物を取り扱っております。

是非、お客様のオフィスやお店の雰囲気に合う商品をお選びください!
この他にも多種さまざまな観葉植物をご用意しております。お気軽にお問い合わせ下さい。