よくある質問

Qレンタルする方法を教えてください。
Aレンタル方法は簡単です。
電話・メール・FAXのお好きな方法でお問合せください。
その後ご希望商品の在庫状況をお調べし、ご連絡させていただきます。
Qレンタルしている植物が途中で枯れた場合はどうしたらいいですか
A途中で枯れてしまっても大丈夫です。
新しい植物と交換させていただきます。
ただし、故意に傷をつけ枯れさせた場合はお客様に商品代金をご請求させて頂く場合もありますのでご注意ください。
Q水やり方法がわからないのですが
A定期的に弊社のスタッフがお伺いし、水やりなどのメンテナンスを行います。
訪問時にご不明点などがあれば相談を承っていますのでお気軽にご相談ください。
Q何鉢からレンタル可能ですか
A植物の種類・大きさに関わらず1鉢からレンタル可能です。
お気軽にご相談ください。
Q植物を置いておくメリットはなんですか
A観葉植物にはリラックス効果・空気清浄効果・温度調整・カビ・バクテリアの抑制など様々なメリットがございます。
もちろんインテリアとしても活躍してくれます。
Qレンタルか購入するか迷っています。
A観葉植物はお手入れが大変です。
買ってすぐに枯らしてしまったり、処分にかなりの手間がかかってしまうなど、様々な問題が起こります。
レンタルであればプロが定期的にメンテナンスにお伺いするので、維持するのが難しい植物でも安心して置いておくことができます。
Q観葉植物の種類は選べますか
A指定できます。
ただし、植物の種類や設置する環境によって、適さない場合もございますので、まずはご相談ください。
Q植物の販売は行っていますか
A販売も行っております。
お見積りなどお気軽にご相談ください。
Q個人宅でもレンタルできますか
A基本的には行っておりませんが、条件により対応できる場合もございますので、まずは一度お問合せください。
Q観葉植物以外のレンタルもありますか?
A観葉植物以外にも、季節の花を中心としたフラワーレンタルや多種の植物を一鉢にアレンジしたグループプランツ、ガーデニングなども承っております。グリーンに関するあらゆるニーズにお答えできますので、お気軽にお問い合せ下さい。
Q個人宅ですがレンタルすることはできますか?
A個人宅向けのレンタルも行っております。ただし、条件により対応できない可能性もございますので、一度お問い合せ下さい。
Qイベント等で数日間のレンタルもできますか?
A最短一日から期間限定でのレンタルも可能です。ただし、条件によっては対応できない場合もございますので、一度お問い合せ下さい。
Qレンタルを解約する場合どのようにすればよろしいですか?
A解約については大変お手数をお掛けいたしますが、3ヶ月前にはご連絡下さい。急を要する場合でも、速やかにご相談下さい。